ご来店時のお願いについて
当店は日頃の業務で多忙を極めております。お買い上げ頂かない際のご来店時は長時間のご来店はご勘弁頂きなるべく1時間以内でお願い致します。どうかご協力の程お願い申し上げます。

当店製品の御予約とお取り置きについて
いつも当店製品をご愛顧いただき有難うございます。
当店ではお客様の嗜好に合わせた製品造りを目指しています。お客様の要求には真摯に対応しメーカー共々出来る限り意に沿うように努力しています。しかしバージョン展開に小回りの効く真鍮製とはいえ私たちが今行っている製品造りはある意味でオーダーメイドの世界に踏み込んで一般的な量産品とは異なるものになってきています。そしてそれはかなりの手間と時間を要し困難を伴います。しかし最近は至極簡単にあれを1輌特別に作ってくれと云う事が増えて来ました。勿論その内容が面白いと感じた場合はその意見を取り入れさせて頂き少し数を増やして生産することが多々あります。それでも極めて個人的な(そう言われてみれば皆そうですが)要求でお客様の夢をかなえようとメーカーを説得し特別な1輌を作る事が有ります。ATMの朴 社長もその様な場合でもお客様が欲しいものは作るという既に日本では失われてしまった職人根性の持ち主です。しかし熱心に話を聞いて特別に作ったものを簡単にキャンセルされるとお金の面ではなくメンタル面でかなり堪えます。13mmバージョンの場合はATM社で16番製品の仕事を全て終わらせてから13mm台車の組み立てを行いますので16番製品が出来た後暫くたってから13mm用台車が出来上がってきます。この台車も軸受けに付くPアンテナ用発電機や車上子等の違いで1輌分、2輌分と少ない数で作り分けをしています。コストと手間の掛かる労多くして見返りが殆ど無い仕事です。この後当店で16番製品を分解の上13mm台車と交換します。ここまでして当店では予約金の類は一切いただいていません。ところがこうまでして予約を頂き製品が出来上がり連絡後これを何時取りに来ていただけるのか皆目見当のつかないお客様や言い訳を言って半年以上取っておいてほしいと言ってくる方がいらっしゃいます。この点について当店では基準を作り13mmバージョンを御予約のお客様からはご予約金をいただく事と致します。ただし、昔からお付き合いの有るお客様で事情が有る場合は長い間築いてきた各お客様との信用が有りますのでその場合は事情が異なります。またご連絡後最長3か月が経過した場合こちらで製品を他のお客様に回わさせていただきます。又、理由なく簡単にキャンセルされた場合は以後の御予約をお断りする場合もございます。以上ご理解の程宜しくお願いいたします。