国鉄/JR EF65 落穂拾2021年
2021年秋発売予定
価格予価 258,000~259,000円
予約受付開始
EF65をもう一度生産すると云う計画、ATM社との話し合いでその後の経過の変化によりEF81の後、EF15の前に製作する事になりました。現在EF81の部品も全て出揃い台車、床下から組み立てに入りました。来年5月頃から9月までに3つのグループに分けての発売を予定しています。EF15は多くのバリエーション展開の為その図面の仕上げに長い時間を要します(EF81は作図に2年を要しました)。その理由でEF65/60を少量生産することでEF15の製作準備に時間の余裕を持たせる事としEF81の後、来年の秋以降の発売予定とする事となりました。
今回のEF65、一人ひとりのお客様の要望にお応えする為ATM社に対してかなり過酷な要求となりました。一つのバージョンで数本の製作本数です。大変な手間とコストが掛かるので原価上げることで対応して貰う事と致しました。ただし小売価格は前回と変わらない様に致します(一部例外が有るかもしれません)がこの分はその理由で店頭販売のみとなります。生産本数を多少製作するものは当店特約店でもお求め出来るように致します。
EF65,落穂拾いの拾いそこなったタイプを塵取りと刷毛で掻き集めました、と言うのが最もふさわしいコンセプトと云うプロジェクトです。
尚余りにも注文数が少ない場合はそのバージョンは生産中止する場合もございます。又一部内容を変更する場合もありますのでその点はご了承下さい。
<第1グループ再生産>
TYPE 1B 国鉄EF65 73~120 一般型73,93 号機 再生産
3,4,5次型。誘導手すり(長い),内バメ式テールライト、機関士側スカート曲部切り欠きステップ有り。
TYPE 2AR(P1) 国鉄 EF65 501~512 P型1次車 ブルートレイン牽引機 東京 再生産
人気の東京機関区、ブルトレ牽引機。シュー式銀色パンタグラフ。
TYPE 2AaR(P1E) JR東日本EF65 501 高崎 再生産
Pトップ501号機を平成25年3月の最終全検後の姿で製品化致します。
TYPE 3BR(F2) 国鉄 EF65 518~522,526 F型2次車 519,520,521,526 米原 再生産
氷柱切付き、復心カバーの点検小窓は526のみ大、他は小。
TYPE 4FR(PF6) 国鉄EF651092~1119 PF型8次車登場時 東京 再生産
人気のブルトレ牽引機。1978年の登場時を再現。前面ひさし上面は青。
TYPE PF6E-ACJR 東日本 EF65 1102,1103,1104,1105,1115 田端 再生産
エアコンディショナー運転室屋上設置。黒Hゴム。P型アンテナ
TYPE PF6ES2-AC JR東日本 EF65 1118 レインボー 黒エッチ、エアコン付き 再生産
エアコンディショナー運転室屋上設置、Hゴム黒
JR貨物EF67 102 広島 再生産
JR貨物EF67 105 広島 再生産
瀬八で最後の活躍を見せるEF67-100番台。最後の活躍を見せる102,105号機を再生産。
<第2グループ 新製品>
TYPE 1A-21FS JR貨物 EF65 21 三色試験塗装 稲沢 新製品
21号機は1989年3月国鉄清算事業団からの車籍復活時にJR貨物の新塗色の試験塗装機とされ飾り帯の撤去、正面ナンバーを正面運転席側窓下に、側面ナンバーは助手席側窓下へ移設等が行われた1輌のみの異色機。更新は行われていない。
TYPE 1A-21F JR貨物 EF65 21 一般色変更後 岡山 新製品
その後一般色へと戻され1998年3月まで使用された。
TYPE 1B-116FS JR貨物EF65 116 試験塗装 稲沢 新製品
1987年7月21日試験塗装として青15号の車体色に山吹色で側面に大きくJRと、前面には帯が入れられた。1991年11月一般色に戻されている。
TPE1C-S国鉄EF65 123 ゆうゆうサロン岡山 岡山 新製品
国鉄時代の1986年、ジョイフルトレイン“ゆうゆうサロン岡山”の専用機となりマルーン(赤7号)に金のストライプ塗装へ変更された。JR化後1994年の客車のリニューアル時に黄かん色に塗装変更された。製品はマルーンに金のストライプ時代を再現。
TYPE PF1-1008FN JR貨物EF65 1008 広島更新色 新製品
TYPE PF7W JR西日本EF65 1128,1132,1135 エアコン付き 下関 新製品
JR西日本のEF65は昨年12月頃より助手席側窓にエアコンのダクトが付けられた。
TYPE PF5 2060/2063/2069FN 貨物EF65 2060,2063,2069 2色更新 新鶴見 新製品
2060,2063は更新色として最後に全検出場したナンバー。2069は長期休車中。
TYPE PF5 2066/2067/2068/2070F JR貨物EF65 2066.2070 特急色 ダクト狭い 新鶴見 新製品
続々と特急色に戻されているナンバー
TYPE PF-5 2089F JR貨物EF65 2089 特急色 (GPS無し) 新鶴見 新製品
蛍光灯カバー付きの2089号機も特急色復活、塗色の変遷が色々ありました。新製品
TYPE PF6ES1-P JR東日本EF65 1019 レインボーグレイHゴム,ATS-Pアンテナ 新製品
前回生産分のPアンテナ取り付け前に対して今回はPアンテナ取り付け後の姿を再現。
外バメ式テールライト、ATS-Pアンテナとそれ用の台車軸受け発電機を追加装備。
<第3グループ 店頭販売 再生産>
お客様のご要望にお応えすべくメーカーのATM社と相談、製造原価のアップ分は店頭売りで吸収する事として流石に1輌では無理ですが2輌,3輌ならば対応して貰えることになりました。メーカー共々かなり複雑な錯綜した作業になりますが頑張ります。
TYPE F1-517(3AR517) 国鉄 EF65 517 吹田 再生産
復心装置カバー無し、テールライト位置が上方へオフセット、日車製変形ガマ
。
TYPE F2-522(3Ba) 国鉄 EF65 522 復心装置撤去後スタイル 米原 再生産
庇付きF車。事故により復心装置及び2次側釣り合い管、ホース撤去後の姿。
TYPE F3-523(3Ca) 国鉄EF65 523 米原 再生産
モニター窓が一つ足りない日車製庇無しF車。
TYPE P2-529(2Bc) 国鉄EF65 529 東京 再生産
モニター窓が一つ足りない日車製唯一のブルトレ牽引機
TYPE F3-533(3CR) 国鉄EF65 533 米原 再生産
TYPE PF1A 国鉄EF65 1001~1017 登場時庇無し 新鶴見 再生産
1000番台1次車登場時の庇無しの姿を再現、ホース類はフル装備になります。
TYPE PF2-1038F JR貨物EF65 1038 高崎 再生産
TYPE PF3-1041F JR貨物EF65 1041 再生産
TYPE PF6-1089FN3 JR貨物EF65 1089 3色更新 新鶴見 再生産
カラフルで美しく美人薄命、人気の広島3色更新車
TYPE PF6-2085FNa JR貨物EF65 2085 2色更新色 新鶴見 再生産
常磐線無線アンテナ座付き、大宮2色更新機
TYPE PF6-2101F JR貨物EF65 2101 特急色 新鶴見 再生産
国鉄時代を意識した人気の復活特急色
TYPE PF7-2127FNa JR貨物EF65 2127 広島更新色(GPS無し) 新鶴見 再生産
美しい大宮工場広島更新色最終全検後、現在の姿。ナンバーはシルバー。
TYPE PF6-ES1 JR東日本EF65 1019 レインボー グレーHゴム 田端 再生産
JR貨物EF67 101 広島 再生産
<第4グループ 店頭販売 新製品>
TYPE 1B-114FN JR貨物EF65 114 3色広島更新色 岡山 新製品
0番台一般形の2色広島更新色。やり残していたタイプの一つです。
TYPE P1-M(2AR-M) 国鉄EF65 501 登場時エラー一般色 東京 新製品
EF65のトップナンバーは登場時手違いにより一般色で登場、暫くその姿で20系ブルートレイ
ンを牽引、その姿を再現。
TYPE F1-517F JR貨物EF65 517 高崎 新製品
517号機JR貨物時代の姿を忠実に再現。
TYPE F2-522F JR貨物 EF65 522 高崎 新製品
522号機JR化後の姿を再現。
TYPE F3-533F JR貨物EF65 533 高崎 新製品
TYPE PF6-1089F JR貨物EF65 1089 特急色(GPS有り)新鶴見 新製品
TYPE PF7-1122F JR貨物EF65 1122 新鶴見 新製品
TYPE PF5-2074/2081F JR貨物EF65 2074,2081 特急色 新鶴見 新製品
特急色復活機、常磐線無線アンテナ取り付け座付き。
TYPE PF6-2091/2092/2096F JR貨物EF65 2091,2092,2096 特急色 新鶴見 新製品
復活特急色の各ナンバー。無線アンテナ取付け位置等細かく作り分け致します。
TYPE PF7-1127FN JR貨物EF65 1127 広島更新色(GPS有り) 新鶴見 新製品
美しい大宮工場広島更新色、GPSアンテナ付きスタイル。ステンレスナンバー。
2021年秋発売予定
価格予価 258,000~259,000円
予約受付開始
EF65をもう一度生産すると云う計画、ATM社との話し合いでその後の経過の変化によりEF81の後、EF15の前に製作する事になりました。現在EF81の部品も全て出揃い台車、床下から組み立てに入りました。来年5月頃から9月までに3つのグループに分けての発売を予定しています。EF15は多くのバリエーション展開の為その図面の仕上げに長い時間を要します(EF81は作図に2年を要しました)。その理由でEF65/60を少量生産することでEF15の製作準備に時間の余裕を持たせる事としEF81の後、来年の秋以降の発売予定とする事となりました。
今回のEF65、一人ひとりのお客様の要望にお応えする為ATM社に対してかなり過酷な要求となりました。一つのバージョンで数本の製作本数です。大変な手間とコストが掛かるので原価上げることで対応して貰う事と致しました。ただし小売価格は前回と変わらない様に致します(一部例外が有るかもしれません)がこの分はその理由で店頭販売のみとなります。生産本数を多少製作するものは当店特約店でもお求め出来るように致します。
EF65,落穂拾いの拾いそこなったタイプを塵取りと刷毛で掻き集めました、と言うのが最もふさわしいコンセプトと云うプロジェクトです。
尚余りにも注文数が少ない場合はそのバージョンは生産中止する場合もございます。又一部内容を変更する場合もありますのでその点はご了承下さい。
<第1グループ再生産>
TYPE 1B 国鉄EF65 73~120 一般型73,93 号機 再生産
3,4,5次型。誘導手すり(長い),内バメ式テールライト、機関士側スカート曲部切り欠きステップ有り。
TYPE 2AR(P1) 国鉄 EF65 501~512 P型1次車 ブルートレイン牽引機 東京 再生産
人気の東京機関区、ブルトレ牽引機。シュー式銀色パンタグラフ。
TYPE 2AaR(P1E) JR東日本EF65 501 高崎 再生産
Pトップ501号機を平成25年3月の最終全検後の姿で製品化致します。
TYPE 3BR(F2) 国鉄 EF65 518~522,526 F型2次車 519,520,521,526 米原 再生産
氷柱切付き、復心カバーの点検小窓は526のみ大、他は小。
TYPE 4FR(PF6) 国鉄EF651092~1119 PF型8次車登場時 東京 再生産
人気のブルトレ牽引機。1978年の登場時を再現。前面ひさし上面は青。
TYPE PF6E-ACJR 東日本 EF65 1102,1103,1104,1105,1115 田端 再生産
エアコンディショナー運転室屋上設置。黒Hゴム。P型アンテナ
TYPE PF6ES2-AC JR東日本 EF65 1118 レインボー 黒エッチ、エアコン付き 再生産
エアコンディショナー運転室屋上設置、Hゴム黒
JR貨物EF67 102 広島 再生産
JR貨物EF67 105 広島 再生産
瀬八で最後の活躍を見せるEF67-100番台。最後の活躍を見せる102,105号機を再生産。
<第2グループ 新製品>
TYPE 1A-21FS JR貨物 EF65 21 三色試験塗装 稲沢 新製品
21号機は1989年3月国鉄清算事業団からの車籍復活時にJR貨物の新塗色の試験塗装機とされ飾り帯の撤去、正面ナンバーを正面運転席側窓下に、側面ナンバーは助手席側窓下へ移設等が行われた1輌のみの異色機。更新は行われていない。
TYPE 1A-21F JR貨物 EF65 21 一般色変更後 岡山 新製品
その後一般色へと戻され1998年3月まで使用された。
TYPE 1B-116FS JR貨物EF65 116 試験塗装 稲沢 新製品
1987年7月21日試験塗装として青15号の車体色に山吹色で側面に大きくJRと、前面には帯が入れられた。1991年11月一般色に戻されている。
TPE1C-S国鉄EF65 123 ゆうゆうサロン岡山 岡山 新製品
国鉄時代の1986年、ジョイフルトレイン“ゆうゆうサロン岡山”の専用機となりマルーン(赤7号)に金のストライプ塗装へ変更された。JR化後1994年の客車のリニューアル時に黄かん色に塗装変更された。製品はマルーンに金のストライプ時代を再現。
TYPE PF1-1008FN JR貨物EF65 1008 広島更新色 新製品
TYPE PF7W JR西日本EF65 1128,1132,1135 エアコン付き 下関 新製品
JR西日本のEF65は昨年12月頃より助手席側窓にエアコンのダクトが付けられた。
TYPE PF5 2060/2063/2069FN 貨物EF65 2060,2063,2069 2色更新 新鶴見 新製品
2060,2063は更新色として最後に全検出場したナンバー。2069は長期休車中。
TYPE PF5 2066/2067/2068/2070F JR貨物EF65 2066.2070 特急色 ダクト狭い 新鶴見 新製品
続々と特急色に戻されているナンバー
TYPE PF-5 2089F JR貨物EF65 2089 特急色 (GPS無し) 新鶴見 新製品
蛍光灯カバー付きの2089号機も特急色復活、塗色の変遷が色々ありました。新製品
TYPE PF6ES1-P JR東日本EF65 1019 レインボーグレイHゴム,ATS-Pアンテナ 新製品
前回生産分のPアンテナ取り付け前に対して今回はPアンテナ取り付け後の姿を再現。
外バメ式テールライト、ATS-Pアンテナとそれ用の台車軸受け発電機を追加装備。
<第3グループ 店頭販売 再生産>
お客様のご要望にお応えすべくメーカーのATM社と相談、製造原価のアップ分は店頭売りで吸収する事として流石に1輌では無理ですが2輌,3輌ならば対応して貰えることになりました。メーカー共々かなり複雑な錯綜した作業になりますが頑張ります。
TYPE F1-517(3AR517) 国鉄 EF65 517 吹田 再生産
復心装置カバー無し、テールライト位置が上方へオフセット、日車製変形ガマ
。
TYPE F2-522(3Ba) 国鉄 EF65 522 復心装置撤去後スタイル 米原 再生産
庇付きF車。事故により復心装置及び2次側釣り合い管、ホース撤去後の姿。
TYPE F3-523(3Ca) 国鉄EF65 523 米原 再生産
モニター窓が一つ足りない日車製庇無しF車。
TYPE P2-529(2Bc) 国鉄EF65 529 東京 再生産
モニター窓が一つ足りない日車製唯一のブルトレ牽引機
TYPE F3-533(3CR) 国鉄EF65 533 米原 再生産
TYPE PF1A 国鉄EF65 1001~1017 登場時庇無し 新鶴見 再生産
1000番台1次車登場時の庇無しの姿を再現、ホース類はフル装備になります。
TYPE PF2-1038F JR貨物EF65 1038 高崎 再生産
TYPE PF3-1041F JR貨物EF65 1041 再生産
TYPE PF6-1089FN3 JR貨物EF65 1089 3色更新 新鶴見 再生産
カラフルで美しく美人薄命、人気の広島3色更新車
TYPE PF6-2085FNa JR貨物EF65 2085 2色更新色 新鶴見 再生産
常磐線無線アンテナ座付き、大宮2色更新機
TYPE PF6-2101F JR貨物EF65 2101 特急色 新鶴見 再生産
国鉄時代を意識した人気の復活特急色
TYPE PF7-2127FNa JR貨物EF65 2127 広島更新色(GPS無し) 新鶴見 再生産
美しい大宮工場広島更新色最終全検後、現在の姿。ナンバーはシルバー。
TYPE PF6-ES1 JR東日本EF65 1019 レインボー グレーHゴム 田端 再生産
JR貨物EF67 101 広島 再生産
<第4グループ 店頭販売 新製品>
TYPE 1B-114FN JR貨物EF65 114 3色広島更新色 岡山 新製品
0番台一般形の2色広島更新色。やり残していたタイプの一つです。
TYPE P1-M(2AR-M) 国鉄EF65 501 登場時エラー一般色 東京 新製品
EF65のトップナンバーは登場時手違いにより一般色で登場、暫くその姿で20系ブルートレイ
ンを牽引、その姿を再現。
TYPE F1-517F JR貨物EF65 517 高崎 新製品
517号機JR貨物時代の姿を忠実に再現。
TYPE F2-522F JR貨物 EF65 522 高崎 新製品
522号機JR化後の姿を再現。
TYPE F3-533F JR貨物EF65 533 高崎 新製品
TYPE PF6-1089F JR貨物EF65 1089 特急色(GPS有り)新鶴見 新製品
TYPE PF7-1122F JR貨物EF65 1122 新鶴見 新製品
TYPE PF5-2074/2081F JR貨物EF65 2074,2081 特急色 新鶴見 新製品
特急色復活機、常磐線無線アンテナ取り付け座付き。
TYPE PF6-2091/2092/2096F JR貨物EF65 2091,2092,2096 特急色 新鶴見 新製品
復活特急色の各ナンバー。無線アンテナ取付け位置等細かく作り分け致します。
TYPE PF7-1127FN JR貨物EF65 1127 広島更新色(GPS有り) 新鶴見 新製品
美しい大宮工場広島更新色、GPSアンテナ付きスタイル。ステンレスナンバー。