JRF EH200 量産機 ついに登場 2003.3.27

JRF EH200の量産機が3月25日に登場致しました。下廻りはほぼ901号機と同じ。前面は少し印象が変わりました。パッと見はセンターピラーが無くなった事ですが基本的部分に大きな相違点があります。私も実物を見たのは初めてでしたが中身がギュッと詰まったキュービックなスタイルはなかなかの迫力で真にムサシノモデル向きの題材です。台車廻りと車体間も隙がなく、今からプロデュースが楽しみです。







ブルーサンダー号。この名前を聞くと10年程前の夏に訪れた礼文島での事が思い出されます。この時泊まったのが何でも日本三大
チガイ・ユースホステル(失礼10年前の話です)桃岩荘。ここの送迎用トラックの名がブルーサンダー号(塗装がよくトラック等に塗られているあの青)でフェリーで着いたばかりの港からこのトラックの荷台に積み込まれ?ユースまで向かうのですがそのまま玄関にトラック荷台側からタテ付けされ後は鐘や太鼓の賑やかなお出迎えと・・・・・個人的な思い出ですが。それが何とEH200の愛称がブルーサンダー。お願いだから号を付けるのはやめましょう。いずれ側面に愛称マークが入ると思われJRFマークがありません。