2006.11.26 
ラインナップ NO.39
スニ40前期型
スニ40後期型(電気暖房引き通し付)
スニ41 貫通ドアなし、
スニ41貫通ドア付 電気暖房付、
スユ44
マニ44 小型ステップ車、
マニ44 大型ステップ車
只今発売中 但し全数チェック未完了です。
近日中にご案内差し上げます。
  
 長らくお待たせ頂きましたムサシノモデルのパレット客車群が遂に発売となります。製造は当社ホハ12000系、ナハ22000系を手掛けたDANA MODEL(ターナーモデル)。たかがパレット客車とあなどるなかれ。ホハ/ナハ シリーズと同じグレードで製作した当店の自信作です。実物図面通り正確に再現された屋根、妻面、ドアのシャープなリブの表現はプロトタイプの無駄のない引き締まった印象を再現する為に大変気を使った部分です。各形式共中央の引き戸のみが開閉しますが、プロトタイプ通りの厚みを見せており下部ドアレール・ブラケット表現と共に大変リアルな側面を形成しています。更に雨ドイまでも正確に再現した為、上より見た時はもちろん妻面より見た時のプロポーションも最高です。庫内はライトグリーンに塗色され又、パレットのガイドレール、ストッパーまで再現しております。今回のモデルのもう一つの見所は精巧に作り込まれた下廻りにあります。台枠はほぼ再現、正確に作られた床下器具、パイピングを配しておりTR203、TR232台車も精巧な出来栄えでTR203にはブレーキ・パックまで再現しております。スニ41、マニ44はテールライト点灯。ケーディカプラー#58取付け済です。
尚今回のスニ/マニ・シリーズは価格上昇を抑える為、又生産本数もそれ程多くない為店頭販売がメインとなる他当社特約店でのご予約を受け付けます。
マニ44 小型ステップ タイプは予約一杯になりました。
以下の写真はサンプルモデルです。量産品とは異なります。
<スニ40 前期型>

<スニ40 後期型>





<スニ41 貫通ドア付>
Hゴム、サッシ未表現、未取付





スニ41車掌室側面、Hゴム、サッシ未表現、未取付。

<スユ44>





<マニ44 小型ステップ車>
Hゴム、サッシ未表現、未取付。




<マニ44 大型ステップ車>


スニ40の庫内


スニ41の庫内


スユ44の庫内

<スニ40下廻り>





<スニ41下廻り>






<スユ44下廻り>




<マニ44下廻り>







<TR203台車>
ブレーキパックまで再現




<TR232台車>
シャープで立体的な表現