ラインナップ NO.8                                                2013.10.30
スーパーOJクラシックシリーズ 第9弾
国鉄 新性電気機関車EF66(6タイプ)
EF66 1次車 1〜15号機ひさし無し
EF66 2次車 21〜55号機 登場時
EF66 2次車 ブルートレイン牽引機 パンタグラフPS17タイプ
EF66 2次車 ブルートレイン牽引機 パンタグラフPS22Bタイプ
EF66 2次車 JRFクーラー付 新更新色
EF66-901 ブルートレイン牽引時スタイル

2013年11月15日発売

本体価格¥620,000+税

発売が大幅に遅れて大変ご迷惑をお掛け致しました。深くお詫び申し上げます。上記通り11月15日発売と決定致しました。宜しくお願い申し上げます。OJモデルとしてOJならではの特質を活かした正攻法な造り込みの電気機関車モデルはこれが最後になると考えます。今後何れ製作する事になるOJ DF50はDD51と同じ方向性のモデルとなる予定です。

EF66 1次車 1〜15号機ひさし無し
写真をクリックすると大画面になります。 <公式側>


写真をクリックすると大画面になります。 <非公式側>


EF66 2次車 21〜55号機 登場時
写真をクリックすると大画面になります。 <公式側>


写真をクリックすると大画面になります。 <非公式側>


EF66 2次車 ブルートレイン牽引機 パンタグラフPS22Bタイプ




この写真をご覧になって頂ければ極めてハードな一面を持つEF66のフロントフェイスが一つ一つ手間暇掛けて削り出して造ったパーツによりシャープかつ力強く再現出来ていることをご理解頂けると思います。ロストワックスパーツではとても再現できるものではありません。
ブルーとクリームの塗り分け線は先端凸部の下側に位置します。センターピラーと鼻面の角度は大変重要です。削り出しパーツによるオデコの微妙なR表現もプレスやロストワックスパーツではここまで正確に再現する事はできません。
EF66 2次車 JRFクーラー付 新更新色
写真をクリックすると大画面になります。 <公式側>

写真をクリックすると大画面になります。 <非公式側>






下廻りはJR貨物新更新色でご覧下さい。下廻りの造りこみはグレイ塗装でご覧頂くと写真の写り具合で細かい表現までクッキリと浮かび上がります。


OJならではの醍醐味が解る角度です。





DT133台車

DT134台車

そのシースルー感は実機同様のリアリティで迫ります。





機関区において実物の下廻りを覗き込んだような印象が再現できました。























EF66-901 ブルートレイン牽引時スタイル
画面をクリックすると大画面になります。 <公式側>

写真をクリックすると大画面になります。 <非公式側>





試作機901号の特徴ある砂箱やエアータンク廻りのパイピングの違いまでも余すところなく再現致しました。

屋上パーツの立体感は当店ならではのものです。